発達障害児、障害児歯科に関する勉強会のご案内

【発達障害児、障害児歯科に関する勉強会のご案内】

15965461_1905235233031763_6551632084573538908_n
本年2017年もみなさま、箕面市の発達障害児の親の会「メイプルの会」をどうぞよろしくお願い致します。

さて、本年2月23日となりますが、大阪大学歯学部所属、堺市重度障害者歯科診療所の副所長でもある田中健司先生を招き、『発達障害、知的障害およびてんかんとその歯科的対応について(仮)』と題する勉強会(講演会)を開催することとなりました。

内容としては、発達障害児(知的障害、てんかんを合併している場合も含む)の歯科ケアや虫歯予防、歯科診療などに関して、臨床、研究ともに経験豊富な田中先生からお話をいただく予定としています。

勉強会(講演会)の概要については下記のとおりです。

【開催日時】
2017年2月23日10時から12時
(9時45分開場、受付)

【開催場所】
大阪府箕面市坊島4丁目5-20
みのおキューズモール2F
みのお市民活動センター

【参加定員】
25名(講師、スタッフ除く)
定員超過の場合、別会場も検討

【参加費】
500円

【お子様のご同伴について】

託児については現在予定はありませんが、会場後方にフリースペースを設けて、お子様とご一緒に聴講できるようにする予定です。

お子様とご一緒に起こし頂ければと思います。

【申込み方法】
専用フォームからお申し込みをお願いします。
専用フォームはこちらへ
https://form.os7.biz/f/a2c79c6f/

【田中健司先生のご所属】

堺市障害者歯科診療所
http://www.sakai-da.or.jp/plaza.html

大阪大学歯学部
http://web.dent.osaka-u.ac.jp/~disabl/index.html

なお、申込みフォームに事前に先生への質問をされたい方向けに質問項目を設置しております。
こちらにご記入頂きましたら、先生に事前質問としてお伝えし、時間のある範囲でお答えいただこうと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です